« 海上自衛隊おもしろ用語辞典 | トップページ | 1日の中のエル相場の変動 »

100M転売ダイジェスト

<記録条件>
Odinにて、2005年7月28日開始、同年9月5日までの40日間で104M達成ですo(≧▽≦)o
onpu

条件:
・2アカウント2PCでBS2人同時使用。
・記録開始時の転売資金は70Mぐらい(現金50Mとエルオリ20M分所持)。
・買取チャットを出して仕入れたのは、エル・オリ・ゼロピーのみ。
・他は露店と売りチャットからの仕入れ。
・RMC使用なし、露店系ツールの使用なし。
・チャット売りも使用せず。
・製造系スキルを使用した利益は含めず(Ex.空きビンを仕入れて聖水にして売るなど)。
・0zや1zの投売り露店からの仕入れは含めず。

備考:
露店価格上限は100M時代(2005年7月12日~アユタヤパッチにて上限100M)

<基本プレイパターン>
1日3回、露店漁りと露店補充をするのが平日の基本パターンです。休日はエルオリゼロピの買取をしたり、もっと活発に活動してました。
(1日3回の内訳:朝起きた時、仕事から帰った時、寝る前)

BSの片方は、エルオリを満載して、プロの鍛錬所内で24h稼動。もう片方は、狩時間を除いて稼動。主にプロ中央で露店出してました。

<100M利益の内訳TOP10>

商品利益備考
エル&オリ32.0Mエル600個とオリ500個相当
ゼロピー27.2M30z→980zで28k個
神の使者4.8M 
+7レイドマント3.8M 
オーク戦士の証3.7M250z→980zで5k個
+8Sバックラー3.5M 
カーリッツバーグC3.0M 
オーク勇者の証3.0M30~100k利益で69個
+4たれ猫2.0M 
+4学生帽1.8M 

エルオリ(原石含めてます)の32Mとゼロピーの27Mの利益が突出してます。

TOP10以下では、
・青箱91個で1.5M
・Sメイル7個で1.4M
・古木の枝が500個で1.3M
・黒猫250個で800k
・非常に硬い皮が6個で600k
などでも儲けました。

今思えば、利益が数百k前後のものに手をだすより、利益が数Mになる商品を積極的に攻めとけばよかったです。ちょっと前まで上限10Mの世界で転売してたので、高額商品の相場感が身についてなかったのが原因ですが、こうして数値化してみると、数百k利益の商品を多数扱うより、大きい商品を小数扱う方が手間が少なく効率良かったと思われます。

<エルオリ転売の仕組み>
エルオリで40日間合計32Mの利益を出したということは、1日平均800kの利益を出したことになります。
2

8月24日~26日の3日間を特別扱いして、上位下位の3日間ずつを除いて再計算しても、1日平均600kの利益になります。

エルオリの大量転売をしたことがある方ならわかって頂けると思いますが、このペースは異常です。10kの利益での転売で1日600k稼ぐには、毎日60個を回転させなければいけないわけです。相場から10kも安い価格で毎日60個(週420個)仕入れるのは非常に手間がかかるので、普通ならこのペースは保てません。

ではどうやったのか?桁詐欺?原石詐欺?違いますヽ(`д´;)/

実は、エルを60kで仕入れて98kで売るという、離れ業をやっていたのです。
(オリは20k仕入れで49.8kで販売)
eruureru

この利益率で1日600k稼ぐための回転数は、1日17~18個となり、1週間では120個ぐらいですみますから、休日にチャット買いしたりすれば、仕入れの問題は解決します。

ではどうやって利益35k~40kもの暴利で売るのか、ここが問題です。常識的には、相場以上の価格で売るのは、薄利多売に比べ、効率が落ちますし、運良く貴族様が買うのを待つことになるので、利益も不安定です。

ですが上表の通りそこそこ安定して売れています。少なくとも、運だけではないのです。それなりの工夫があるのです( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

その仕組みを、ミルクを例にして説明しましょう。

ミルクを19zで仕入れて20zで売るのを2000個セットで10回繰り返すと、1回で2k、10回で20kの利益になります。これが、回転率の高い、いわゆる薄利多売です。

ミルクを19zで仕入れて29zで2000個セットを1回売ると、こちらも20kの利益になります。これがうまくいけば、回転率が低くても、薄利多売の場合と同じだけ儲かるわけです。

普通なら、29zで売れるわけがないのですが、ミルク屋のない街や、街から遠い狩場で露店出したら買う人がいるかもしれません。

つまるところ、なんらかの付加価値をつければ相場より高い商品に化けますし、高くても買う人がいれば高くても売れるのです。

このような考えで、エルをいかに高く売るか研究したところ、こうなりました。

(0)薄利多売より楽にもっと儲かる方法がないか考えてみた。
(1)何週間かに1回ぐらい、露店街からエルが全部売り切れ、相場が上がることがあった。
(2)その時に露店を出せば、相場より高くても売れた。
(3)相場+5k、相場+10k、相場+15k、と試して、調査を重ねた。
(4)さらに、特定のタイミングで高値にしなくても、常時高値にしていても儲かるんじゃないかと考えた。
(5)エル塊を98kで常時売り続けてもうまくいった。120kではさすがに売れなかった。

結論:Odinではエル相場が70kでも98kで売ることが可能

fun_emo

また、価格設定だけでなく、次の2つの工夫もプラスになったと思われます。

一つは、プロの鍛錬所で露店を出すことです。叩く場所でエルオリを売るのは基本です。ちなみに、過剰鍛錬をしない人には意外と知られてないことですが、鍛錬所は単なる鍛錬の場ではなく、熱くなって破産する人も出る「賭場」なので、神経の麻痺した貴族様達がふんだんにお金を使われる場所である、ということもポイントなのです。

もう一つは、ブランド力です。もし、「エル70k」のような露店をクリックしても、売り切れていてエルが買えなかったら悔しいですし、それが何十店も探して全部売り切れていたら非常に悔しいことでしょう。

そこにもし、高くても必ず在庫がある露店があったらどうでしょう?普通の人は無視するでしょうが、貴族様ならそれに満足して、次からその露店を贔屓(ひいき)にしてくれるでしょう。私の露店看板は「エルオリほかー」でしたが、この名前で6ヶ月間、在庫をキープし続けたので、「あの店は必ず在庫が残っている」というブランド力が生まれたのでしょう(´ー`)
(単に、サブのPCでBSを24h稼動させ、Odin最高値で売ったから滅多に売り切れず、常時在庫があるように見えるだけの話ですがw)

このように、きちんと調査と実践を積み重ねて努力すれば、相場が70kのエルが98kで売れたり、相場が20kのオリが49.8kで売れたりして、フィーバーした時には100個以上のエルが一晩で売れることもあるので、1日平均800kの利益を出すことができ、40日間で32Mの利益につながったわけですo(≧▽≦)o

<ゼロピー転売の仕組み>
一見ただのゴミアイテムのゼロピー。

zeropi

これが、白Pより高い値段で大量に売れると言って信じてもらえるでしょうか?

zeropi_ureta

そのカラクリは、オークヒーロー兜の材料にあります。

(オークヒーロー兜の材料)
・オーク勇者の証100個(相場500kなら50M)
・オーク戦士の証10,000個(相場250zなら2.5M)
・ゼロピー10,000個(相場30zなら300k)

これらの材料を集める時、意外にもゼロピーの供給が足りなくて不自由するのです。自分がヒーロー兜を作った時、勇者証を相場以下で買うことに最初は専念し、勇者証が70個ほどそろった時、戦士証とゼロピーを集め始めたのですが、戦士証がすぐ集まったのに対し、ゼロピーがほとんど流通してなく、チャット買いを長時間するはめになりました。自力で集めようにも、30分で100個程度しか拾えませんし、高LVキャラでポリンを必死狩りするなんてカッコワルイじゃないですか!

こうした経験から、これが儲かるネタになるとひらめきました。50M以上かかる装備を作る貴族様にとっては、この手間を惜しんでゼロピを高値で買って下さるだろうと思ったのです。

その後、ゼロピを300z→500z→980zと値上げして売れるか探りを入れた結果、ゼロピーを30zで仕入れ、980z売り(950z利益)で売る方法が完成しました。滅多に売れませんが、売れたときは笑いが止まらないほど儲かります。

980zで10k個買うと9.8Mと十分高いのですが、実際、それでも買う人がいるんです(・∀・)

8月5日:3,683個売れる、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
8月7日:3,000個売れる、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
8月8日:496個売れる、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
8月22日:3,220個売れる、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
8月29日:4,942個売れる、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
9月1日:2,000個売れる、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
9月4日:6,198個売れる、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
9月4日:5,113個売れる、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

後日談:1,980zでも買ってくれる貴族様がいらっしゃいましたΣ(=゚ω゚=;ノ)

仕入れは結構大変ですが、運が良いとチャット買いで数千個手に入ります。仕入れ値と売値が30倍違うので、ローリスクハイリターンの商売ができます。ライバルさえいなければ、堅実に暴利をむさぼれることでしょうw

<後書き>
このようにおいしい儲け方は、誰かに真似されると、値下げ競争になって利益が減っちゃうので、秘密にしておきたかったのですが、ゼロピーで笑いが止まらないほど儲かった時には、誰かにしゃべりたくなるものです。

それを我慢して秘密にしておくことは、とてもつらいことでした・・・(つД`)

しゃべりたい・・・(´Д⊂グスン
でもばらしたら利益が減りそう・・・('A`)

しゃべりたい・・・(´Д⊂グスン
でもばらしたら利益が減りそう・・・('A`)

しゃべりたい・・・(´Д⊂グスン
でもばらしたら利益が減りそう・・・('A`)

sikusiku

お金も大切ですが、しゃべりたいことをしゃべれないのは窮屈ですし、お金の執着を捨てれば新しい何かが手に入ると思ったので、暴露しちゃうことにしました( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄」
――――――┬┘
  ____  |
 | ∧_∧ |  .|    
 |( ´∀`)つ ミ   
 |/ ⊃  ノ |  .|
  ̄ ̄ ̄ ̄   | \\\
            秘密

これで自由だ(゚∀゚)アヒャ!

最後に、
ゼロピーのネタの口止めに協力頂いた皆様。ありがとうね!

|

« 海上自衛隊おもしろ用語辞典 | トップページ | 1日の中のエル相場の変動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48852/6021410

この記事へのトラックバック一覧です: 100M転売ダイジェスト:

« 海上自衛隊おもしろ用語辞典 | トップページ | 1日の中のエル相場の変動 »