« 1日の中のエル相場の変動 | トップページ | 英会話 in RO »

原石買占め事件

7月頃から、エル原オリ原が、買い占められる事件が頻発していたのは、てっきり、原石詐欺をやる人が大量購入してたと思っていた。実際、原石詐欺は増えてたし、夏だからなーと思っていたww

だいたい、普通の露店なら、
エル70,000、エル原14,000
オリ25,000、オリ原5,000
のところを、

うちの露店では、
エル98,000、エル原24,980
オリ49,800、オリ原14,980
で売っているのだ。

原石3~4個とわずかな現金しかない人が1~2個買うことはあるかもしれないが、5個以上、ましてや、数十個全部買ってくなんて理解を超えていた、詐欺露店用としか思いつかなかった。

そして今日起きたら、何十個ずつ出していたエル原オリ原が全部売れていた(゚д゚≡゚д゚)
urikire
売れるのは嬉しいのだが、全部買うのは勘弁して欲しかった。高くても常時在庫があることが自分の露店のブランドだから、売り切れた姿を晒すのは恥ずかしいのだ。(つД`)

ところが気になるのは、売れたログの前後に「神器」の文字があること。
jingi_mes
さらに、「原石が50ずついる」とか「エル原があと○○必要」とか「あとは買いあさる」など、妙なオープンチャットのログがある。連れとオープンで話して買う人がいるということは詐欺目的ではないはずだ。

もしや神器クエスト(OWN RAGNAROK)と思いきやビンゴ!。「錐」等100M超装備を得るチャンスにチャレンジするために、エル原オリ原が50個ずついるらしい。どうりで貴族様がまとめ買いしていくわけか。納得。

今回の教訓:安易に詐欺を疑っちゃいけないね(´Д⊂グスン

<その後のお話>
朝起きた時点で、原石が合わせて100個ぐらい売れていて、今日は日曜だったこともあり昼に何回か補充も出来たので、その後600個弱原石を売って、他にエルオリの塊もクエストのおかげか合わせて100個ぐらい売れていた。

計算すると・・・・ん?全部で10M以上の利益Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ!?
(原石1個の利益約13k、塊1個の利益約40k)

2PC付与支援狩で露店閉じたりせず、外出放置露店もせずに必死売りして、いつも通りの値段(エル原25k、オリ原15k)でなく値上げしてたらもっと儲かったってことΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ!?

↓1号露店
ureru1

この時残っていた原石も、外出から戻ったら全部売れていて、
ureru1_2


↓2号露店では、カート満載のエル原(399個)乗っけてたのが、こちらも外出から戻ってみたら、全部売れていた。
ureru2

神器作成イベントは、大儲けのチャンスだね(・∀・)

転売資金が余っていて使い切れてない人は、
souko
このぐらい溜め込んでおくと、こういう時に大儲けできますよ♪

|

« 1日の中のエル相場の変動 | トップページ | 英会話 in RO »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48852/6108084

この記事へのトラックバック一覧です: 原石買占め事件:

« 1日の中のエル相場の変動 | トップページ | 英会話 in RO »