« 商売近況 | トップページ | ハチワンダイバー第6話(対マムシ戦) »

脱ケチの道

Wizキャラが、監獄に通い続けて、LVは93になり、
装備はALL+7にして、
エリュダイトサングラスでINT120維持しても、
DEXが上がるにつれてガス欠になりがち!
なんて贅沢いってる今日この頃ですが、

93status

今後、経験値効率を追求していくと、ドロップを拾って重量オーバーになったら街に戻るというスタイルが、問題ありのような気がしてきました。

上図は、監獄で大漁&重量オーバーになって戻った時のアイテムですが、これだけ拾っても、レア除いた収集品だと、利益はせいぜい100k前後なんですよね。それらを捨てても、1日平均数百Kの転売利益を稼ぐ商人がいれば、それらを諦めてもどうということはないわけです。

それより、けちけちとドロップを拾って頻繁に街に戻ったりすると、

・拾う時間の分、効率が落ちますし、
・移動の徒歩の時間も結構かかりますし、
・GH右MAPでプティットの大群を殲滅するスリルを求めてデスペナ食らったり、
・GH入り口に深淵がいてデスペナ食らったり、
・古城1Fで魔剣を振り切れずにデスペナ食らったり、

なんてリスクが増えるわけです。

MAP移動の途中で、
古城MAPで青草光草を刈るのがささやかな楽しみだったので、
Aokusa
それがなくなるのは寂しいですが、

Lv94を機会に、低額ドロップは拾わないことに決めました!
(ゼロピーだけは拾うよ♪)

Lv94になるまで、売らずに溜め込んでた監獄の戦利品はこちら。
Souko
けっこうたまるもんですね。

以前、白Pを使えない病を克服するのにだいぶ苦労しましたが、
今回の決断はそれに匹敵する快挙だと思います(゚∀゚)アヒャ!

そして、少しは恥じらいつつも、ドロップを拾わず休んでたら、
別のWizが"littering is wrong" と言いながら、それらを拾っていきました。

辞書を引いてみると「散らかすのは(・A・)イクナイ!! 」という意味のようです。

英語の経験値稼ぎも順調です( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

|

« 商売近況 | トップページ | ハチワンダイバー第6話(対マムシ戦) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48852/12938893

この記事へのトラックバック一覧です: 脱ケチの道:

« 商売近況 | トップページ | ハチワンダイバー第6話(対マムシ戦) »