« watch out = 注意して | トップページ | 1ヶ月経過 »

iRO近況

国際サバに来て1年と6ヶ月ぐらい経過。

Iro_5

その後、MEプリ作ってニブルで稼いだりもしてるのですが、
約1年半とキリもいいので、資産を計算してみたら、

・+7装備3セット(AgiWizとMEプリ汎用とアコセット)とペノ盾:200Mぐらい?
・値上がり確実な廃装備(エルダ中段*4、1つは自分用で残り転売用):500Mぐらい
・他もろもろ(エルオリ装備カード等転売ストック):250Mぐらい
・現金100Mぐらい

適当な計算ですが、多分1G超えてますo(≧▽≦)o

収入の内訳は、感覚的なものになりますが、
・狩の黒字が1割弱
・エルオリ転売が3割
・エルダ中段等への長期投資利益が2割
・短期中期での高回転転売が4割
な感じで、

露店にはエルオリ塊と原石でそれぞれ50~100個ほど並べ、
・塊は相場の1.5倍で、きりのいい「○きゅっぱ」価格
・原石は3個~4個で塊と同じ値段になるようなきりのいい数字で
Ex. 塊相場100k→塊149k原石49.8k
Ex. 塊相場150k→塊198k原石59.8k
Ex. 塊相場230k→塊298k原石69.8k

↓ある日の風景
Blacksmith

また、原石が50個近く売れるログがあったら神器イベント近いので、原石をできるだけカートに詰め込んで、普通の人が買い占めるのをためらう貴族様向け価格(Ex.塊と同じとか塊より高い値段)でスタンバイ(・∀・)
(他の通常価格の店がすぐ売り切れるので、高くても欲しがる貴族様用に売り切れないようにしておく必要があるのですYO!)

仮に98kの原石を2種類50個ずつ買っても10Mですから、50Mのレアアイテムを手に入れる自信があるなら、損な話ではないはずなのです( ̄∀ ̄*)

そして残りの8品を、
・品薄でその時期高く売れそうなもの
・運良く安くGetできた転売用品
・無難な転売用品

で埋めておくと、波はあるものの、エルオリ以外でも1日平均数百k~1M近く稼げてたような気がします。

↓ある日の出品風景
Blacksmith2

鍛冶屋(=ギャンブル場)という場所に店を開くわけですから、貴族様の暇つぶしになるようなもの、例えばS4パイクや青箱やプレ箱を高め設定で(安く置いたら貴族様が来る前に売り切れるからNGです!)置いたり、衝動的に新キャラ作る人(金より時間が大事な人)のためのつなぎ装備(Sアーマー、Sシューズ、Sブーツ、Sバックラー)を相場+100k程度で置いておいたりすると、波はあるものの堅実に儲かります。

また、品薄で高くても売れると見抜いた商品は、きりのいい数字まで値段を上げて(Ex. 3M→9.8M)売ったりもします。見抜くためにはリアルスキルも必要ですが、例えば自分がアコセット揃えようとして苦労した時などに、桃木カードがないぞ?崑崙が金銭効率微妙になったから産出されなくなったのかな?露店探し回ってるけど見つからないぞ?買いチャット出してる人もみかけたぞ、その後探しまくって運良く4Mで2枚ゲットできたぞ、じゃあ9.8Mで売ってみようか(゚∀゚)、あっさり売れちゃったよ(゚д゚≡゚д゚)、じゃ2枚目は14Mにしておこうか(゚∀゚)、なんて感じで試行錯誤してれば、稀に赤字になることがあってもほとんどは黒字で儲けられるようになります(・∀・)

また、売るものがない時はルナティックカードとSフードとSサンダルを相場+100kで置いておくと案外売れたりします。SフードやSサンダルなんてただ同然で手に入るのに、98kとかでも意外に売れます。多分、100k程度がはした金と言える人にとっては、安い店を探す手間の方が面倒くさいのでしょう。

また、ルナティックカードはDROP率が0.2%に下がったタイミングに偶然気づいたので、30kぐらいで大量に仕入れておくことができました。そして後で198kとか298kとかで売るわけですww他にもプパやロッダフロッグやクリーミーカード等も、BOT対策で値段が乱高下するので、波を見抜ければ儲けられます。

そんな感じで転売をしてると、お金が余ってしまうのですが、エルダ中段とか長期値上がりするものに投資をしておくことで、さらに儲けが増えます♪

こうして1G近くの資産を手に入れ、商売のスキルも上がっているのですが、当初の目的だった英語スキルがあまり上がってませんwww、でも、普通に英語の勉強してたら1週間で挫折するところが、1年以上モチベーションを保てるってことだけでも役に立っていると思います。

さて、2年の節目になる年末までの目標は、
・英語スキルアップ(*`ω´)
・資産1.5G
・MEプリで転生

転売も飽きてきた今日この頃、セカンドライフも始めてみようかな・・・・

|

« watch out = 注意して | トップページ | 1ヶ月経過 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48852/15687294

この記事へのトラックバック一覧です: iRO近況:

« watch out = 注意して | トップページ | 1ヶ月経過 »