« 第63話~64話、クエストラスボス戦、解説 | トップページ | 久しぶりの更新 »

八戸の旅の思い出

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090828-00000002-dal-ent
のニュース見て思い出した。

東北旅行で「よこすか」「しんかい6500」を撮ったんだけど、これしょこたんが乗る前日じゃまいか。

八戸港の朝市で朝ごはんを食べた後、ガソリンスタンド探して港の奥の方にいったら偶然、一般公開の看板を発見して、岸壁から撮影。

100_0293_2

以下、他の東北旅行の写真。

日本3景の1つ、松島に行く途中の塩釜で、電車からクレーンが見えたので、帰りには松島発~塩釜着の観光船に乗って撮影。造船所らしい。
100_0263

八幡平の山麓、牧場や樹海がよかった。
100_0268

八幡平山頂、ハイキングコース行くつもりだったのですが、防寒具がないため断念。
100_0264

八戸港のガントリークレーン。釣り人がたむろする岸壁から、ガントリークレーンの積み下ろし作業を見物できました。写真はうまく撮れませんでしたが、夜の八戸港を走るとコンビナートを身近に見学できて、工場好きにはたまりませんでした。
100_0284

朝の八戸港。朝市をやっているのですが、海の幸だけでなく、山の幸や雑貨を売る人も多く、港の入口道路で大きな値札をフロントガラスにつけた車が周回してたり(中古車市場?)、若干カオス風味でしたが、

集魚灯を並べたいか釣り漁船が港を埋め尽くしてる様子は圧巻でした。
100_0289

100_0292_3

久慈港のフローティングドッグ、クレーンが気になって撮影しに寄り道しました。
100_0296

リアス式海岸の展望で有名な北山崎
100_0308_2

100_0310

なかのひと風アクセスマップ、これも北山崎
100_0312_2

他には写真を取り逃したものの、六ヶ所村の小川港のガントリークレーンはびびった。岸壁専用積み下ろし装置だと思ってたら、道路にせり出して積み下ろしできるように設置するなんて。積み下ろしの時は周辺道路閉鎖して作業するのかな?他にも珍妙な施設があったけど、夜だったからよく見えなかった><。


|

« 第63話~64話、クエストラスボス戦、解説 | トップページ | 久しぶりの更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48852/46055023

この記事へのトラックバック一覧です: 八戸の旅の思い出:

« 第63話~64話、クエストラスボス戦、解説 | トップページ | 久しぶりの更新 »