« 99%の運と1%の努力でセカチャク完走 | トップページ | 外環サイクリングの寄り道 »

群馬サイクリング

群馬は、榛名山とか赤城山とか、草津とか、北軽井沢とか、
山や峠には行ったことあっても、都市部にはいったことがないので、
高崎→前橋→利根川CR&荒川CRコースでサイクリング行ってみた。

冬は北風が強いので、高崎まで輪行して出発。
Map1

Dsc01233

西の鳥川の方に行くといい景色、
Dsc01241

Dsc01242

Dsc01244

Dsc01246

Dsc01249

次は前橋へ、利根川の北岸が前橋。電車や車だと高崎との位置関係がよくわからなかったけど、やっと覚えられたかもしれない。
Dsc01259

高崎と比べると駅周辺は地味な感じ。そして駅前は工事中。
Dsc01270

Dsc01271_2

Dsc01274

目的地の、群馬県庁到着。
群馬県の県庁所在地は?と聞かれたら前橋と条件反射で答えるけど、
今日の目的地は?と聞かれると、高崎県庁とか前橋県庁と答えそうになるのは何故だろう?
Dsc01278

県庁の展望台、広い、270度ばっちり見渡せる、
Dsc01313

絶景です。
Dsc01292

真下の公園に、群馬県の形をした池があるww
Dsc01297

県庁のセンターラインの特徴的な模様を内側から見るとこんな感じ。
Dsc01318

トイレの眺めも絶景。勤めてる人がうらやましい。
Dsc01308

次は、まどマギの群馬県庁シーンの撮影ポイントへ。
Dsc01329

帰りはこの利根川沿いを走ります。
Dsc01331

いろんな消波ブロックがあり、テトラ鑑賞しながら走りました。
Dsc01342

CRの迂回路にあった雷電神社、名前かっこいい
Dsc01350

道を間違えたけど、いい写真撮れた。
Dsc01357

利根川CRを離れ、早稲田本庄駅へ。
新幹線から見て気になってていってみたけど、駐車場しかないwww人もいないwww
Dsc01369

Dsc01370

再開発終わったらまた来よう。
Dsc01372

その後、新幹線の直進区間へ。
Map2

新幹線から見えた、畑、墓地、林に囲われた小山、工業団地、などを地上から鑑賞
Dsc01373

一部ダート区間もありましたが、そこそこ快適でした。
Dsc01375

Dsc01378

日暮れ頃に熊谷到着。
Dsc01394

その後、荒川CRで無事自走で帰りました。

走行距離:140Kmぐらい
移動時間:8時間ぐらい

|

« 99%の運と1%の努力でセカチャク完走 | トップページ | 外環サイクリングの寄り道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48852/54022844

この記事へのトラックバック一覧です: 群馬サイクリング:

« 99%の運と1%の努力でセカチャク完走 | トップページ | 外環サイクリングの寄り道 »