« 赤城山ヒルクライム反省点 | トップページ | 東京~直江津、本州横断ロングライド(2日目) »

東京~直江津、本州横断ロングライド(1日目)

9月の3連休に、東京湾(太平洋)から直江津(日本海)まで、約300Km、自転車で2泊3日かけて走ってきました。


より大きな地図で 本州横断 を表示

ガチな人は1日で走破するらしいですが、私はフツウの人なので、事前に高崎と中野にホテルを予約し、観光しながらのんびり旅行です。

1日目は、東京湾から高崎まで。

荒川CR利根川CRを使えば高速巡航できますが、何度も走ったコースで早く着いても面白味はないので、

今まで走ってない道、今までいきそびれたポイント、を通るコースにした結果、
東京湾~川越~鉢形城~高崎
になりました。

出発地は東京湾の竹芝埠頭から。
Dsc05995_2

皇居を抜けて、
Dsc06002

Dsc06004

Dsc06007

池袋を抜けて、
Dsc06012

Dsc06014

思い出のある大山商店街をちょっと寄り道して、
Dsc06018

Dsc06025

埼玉県に入り、
Dsc06028

川越到着。古い町並みが素敵でしたが、休日で人も車も多かったので、ゆっくり観光するには平日電車で来るのがよさそうだなと思いました。
Dsc06047

ここまでの川越街道の走行で、渋滞区間をすり抜け禁止ルールで走ってかなり神経疲れてしまったので、疲れを癒すために寄り道。

沈下橋です、渋くていいですね。
Dsc06053

その後は渋滞もなく快適に進み、鉢形城到着。
Dsc06058

Dsc06063

やがて日が暮れて・・・
Dsc06070

ホテル到着!
Dsc06075

走行距離は124Kmでした。

|

« 赤城山ヒルクライム反省点 | トップページ | 東京~直江津、本州横断ロングライド(2日目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48852/58251869

この記事へのトラックバック一覧です: 東京~直江津、本州横断ロングライド(1日目):

« 赤城山ヒルクライム反省点 | トップページ | 東京~直江津、本州横断ロングライド(2日目) »