« 新しいココログのアクセス解析の使い方 | トップページ | 榛名山ヒルクライム、試走キャンセルして観光 »

初ブルベ、試走編メモ

勢いでブルベに申し込んでしまい、試走したメモ。

コースは定峰200。

寝坊して、AM10:36スタート

距離: 137.86 km
移動時間: 7:06:23
経過時間: 8:07:52
平均スピード: 17.0 km/h
平均移動速度: 19.4 km/h
高度上昇値: 1,311 m

足の痛みと日没で、越生にてリタイヤ。
このペースで完走すれば12時間、90分余る計算になる。計算上は。

備忘録:
・ルートナビにあったコース(PCにコメント付き)をナビに放り込めばPCがポイント登録してくれると勝手に思い込んでたけど、そうなってなく、PC着いてからネット検索してPC確認する羽目に。ちゃんとPCをポイント登録しよう。
・ガーミンのコースアウト警告まじ天使。
・コースミスしても警告音ですぐ気付いて引き返せば、ロスは、信号なしなら30秒、信号ありで1分前後ですむ。
・PCの休憩は10分前後。効率上げて短縮できる余地はあるけど、本番ではトイレ渋滞もあるだろうから10分計算で計画たてよう。
・Twitterは写真+投稿だけでも1分ぐらいのロスになる。
・コーラ300mlをコンビニで飲んだけど、早飲みしにくいから次はやめとこう。
・当日、軽い雨なら強行参加したいけど、雨天走行経験ほとんどないのが不安。1週間前の天気予報見てから真剣に対策考える。今は晴れを祈るのみ。
・拝島付近では信号引っかかりやすい印象。
・山王峠は短い登り。この後名栗湖付近まで、公衆トイレや赤コーラ自販機が点在。
・山伏峠の後、押しボタン信号で299左折後すぐにトンネル。信号でテールライト点灯させとこう。
・秩父のPCは道路向かい側にはスポーツ自転車店。定峰峠頂上が、ログで102Kmぐらいで目標計算しやすい。このコース設計の気配り、心憎いなぁ。
・和紙の里への右折ポイントは、東秩父村役場庁舎の看板。「和紙の里」の看板ではないので注意。

ブルベに関係ないけど、
・多摩サイ横の四谷のワイズ隣のコンビニが閉店しててショック
・ロス時間の算出は、GPSログをGoogleEarthに放り込んでポイントで見るのがよさげだけど、もっといい方法ないかな?
・山田うどん越生店(武州唐沢駅)は閉店時間早い。19時20分に閉店なので・・・と告げられ退店。埼玉あなどれない。

|

« 新しいココログのアクセス解析の使い方 | トップページ | 榛名山ヒルクライム、試走キャンセルして観光 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48852/59311792

この記事へのトラックバック一覧です: 初ブルベ、試走編メモ:

« 新しいココログのアクセス解析の使い方 | トップページ | 榛名山ヒルクライム、試走キャンセルして観光 »