« 初ブルベ、試走編メモ | トップページ | 初ブルベ参加、定峰200 »

榛名山ヒルクライム、試走キャンセルして観光

榛名山ヒルクライムの試走と観光に、群馬に出かけました。今回は磯部駅から、秋間梅林、安中榛名を経由してからスタート地点へ移動。

P1020169

P1020179

P1020198_3

ヒルクライムコースはもうほとんど雪も解けて、道路は問題なかったのですが、

Photo

途中で足に違和感が出始めたので、神社で試走を中断。

試走は去年もしてるので特に未練はなく、観光モードに気分を切り替え、神社裏のハイキングコース(関東ふれあいの道)を登り、

P1020243

Photo_2

Photo_3

Photo_4

無事榛名湖まで登れました。
(2014/3/22時点では、所々深い雪が残るハイキングコースでしたのでご注意ください)

榛名湖はまだ全面凍結。

P1020260

ルートはこんなコースでした。左は県道、右は沢なので迷う心配はありませんが、雪でルートが隠れてわかりにくい部分もありました。

Map

帰りはバスで神社まで降り、その後は自転車で下山。次は榛名梅林へ寄り道。

P1020272_2

梅だけでなく、榛名山から赤城まで一望できる景色が素晴らしかったです。

普通に榛名山行く途中で写真撮ろうとすると、電線や建物が邪魔でなかなか納得いく絵が撮れないことが多いので、ちょっと丘に登るだけで障害物なしのいい写真が撮れてラッキーでした。

写真を撮った駐車場は梅の季節だけ私有地を開放して頂いているみたいなので、ハルヒルの前日当日に同じような写真を撮れるかはわかりませんが、その撮影ポイントはこの辺です。

Map2

|

« 初ブルベ、試走編メモ | トップページ | 初ブルベ参加、定峰200 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48852/59356155

この記事へのトラックバック一覧です: 榛名山ヒルクライム、試走キャンセルして観光:

« 初ブルベ、試走編メモ | トップページ | 初ブルベ参加、定峰200 »