« 2014年11月 | トップページ | 2015年12月 »

コミケサークル参加 C87 お品書き

コミケの宣伝です。

サークル名:お散歩クエスト
配置スペース:12月28日日曜日 西地区 "こ" ブロック 21a
処女作:「自転車で東京湾一周」 白黒コピー本B5サイズ16P
頒布価格:200円

Photo

タイトルだけ見ると、自転車乗りの世界ではメジャーなネタじゃん!って内容ですが、
サブタイトルが怪しいですねw
注)スポーツ自転車の「普通」の東京湾一周なら、12時間前後で180Km~200Km。

初の同人誌作成で四苦八苦しましたが、仕事で使い慣れたExcelで原稿を作り、
Excel

24時間営業のキンコーズ(印刷屋さん)で、
コピー機に通すだけで、製本の苦行もなく人力で作るより綺麗な中綴じ本が出来上がりました。
Photo_3

当日は、東京湾一周やニコニコ動画の投稿作品のことなどなんでも答えますので、お気軽にご来場下さいませ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミケ(C87)出ます(サークル名:お散歩クエスト)

コミケ(C87)に初めてサークル参加することになりましたので、宣伝です。
日時:2014/12/28(日)・・・いわゆる1日目
スペース:西こ21a
(ジャンルでいうと「鉄道・旅行・メカミリ」、その中の自転車エリアです)

内容は「東京湾一周」ですが、「普通の」東京湾一周ではなく、
「海沿いルート縛り」で、2泊10日、640Kmの走行した経験を元に、
・GPS地上絵や、湾岸にある橋、船、クレーン、工場などの巨大構造物萌え
・都市計画や土地利用や道路形状
・自転車乗り向けにマゾいルールでの一周話
などを詰め込んだコピー本を作成中です。

1220

Photo_2

↓エリア毎にこんな解説を作成中
1204_2

今まで、ブログ書いたり動画作ったりしたことはありましたが、紙媒体を作るのは初めてのチャレンジ。試行錯誤の過程で、勉強になることが多く、勇気だして申し込んでみて良かったーと思ってます。

ちなみにお隣は、自転車で世界一周された染谷さん、私の東京湾一周とはスケールが大違いですが(汗、様々なサークルが参加されているカオスな鉄道旅行メカミリ島をお楽しみ頂ければと思います。

残りあと3週間、頑張るぞい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年12月 »