« buzzfeedの画像特定問題のメモ(ネタバレ含む) | トップページ

DPZここはどこでしょう?31回反省会

http://portal.nifty.com/kiji/161223198387_1.htm

幸運が重なり、最高順位を記録できた、万歳!

以下ネタバレ含みます。























1問目、
直感で間欠泉と判断、橋などキーワード組み合わせて検索して特定。
「間欠泉」のキーワードにたどり着けないと、とても難しい問題だったと思います。

2問目、
セガミと岡本歯科から検索して特定。ヒント多くて簡単ですね。

そして3問目、
公開直後は拡大画像が表示できなかったため、スタジアムには気づかず、工場地帯から特定を試みました。

工場萌えの趣味が役立ち、直感で鹿島工業地帯と感じました。まず煙突の数からして日本有数の規模じゃないかと思いました。小さな都市ではないだろうと。そして田園地帯や海岸線からして鹿島。鹿島には3回以上、大洗には1回、銚子には2回行った経験が自信を持ってそう言ってます。

展望台からの景色で鹿島の北だとするなら大洗かと思いましたが、検索すると違うし自分の手持ちの写真とも違うので、すぐには答えが出ませんでした。
何か見落としがあるかなと、自分の行ったことがない地域の海岸線を見直したりした後、改めて鹿島近くの展望タワーを検索して答えにたどりつきました。

工場だけにこだわらずに他のヒントを探してスタジアムに気づいていれば、寄り道せずにもっと早く解けたかもしれません。

|

« buzzfeedの画像特定問題のメモ(ネタバレ含む) | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48852/64731318

この記事へのトラックバック一覧です: DPZここはどこでしょう?31回反省会:

« buzzfeedの画像特定問題のメモ(ネタバレ含む) | トップページ