C89告知

12月30日のコミケで頒布するイングレス本の宣伝です。
C89二日目西ら26b
サークル名「お散歩クエスト」

1年前の冬コミC87の後、GPSアプリの勉強がてらにイングレスを始めたらはまってしまい、
ろくに自転車にも乗らずイングレス中心の毎日。
夏コミの時点では冬コミでイングレス本出そうと申込み、幸い当選しました。

頒布本の内容は、ミッション成分多めなイングレス本。
課金レポートや、
20Km~40Kmの大作ミッションを一日クリアするためのコツや、
ガチ自転車勢のチャリングレス、
イングレスが10倍楽しくなるソフトやサービスの紹介など。

既刊の東京湾の海沿い縛り一周本も再販します。

12月30日はビッグサイトへ是非お越しください。

1220_3

1220_4

原稿の完成の目途がついて、宣伝準備したりサークルスペースの位置をチェックしたら、誕生日席だったことが発覚して、

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚Д゚) …!?

こんな状態。配置決めたスタッフさんに期待されてる?と思うともう当日まで全力で品質上げるしかないじゃないですか!コピー本なので前日まで頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニコニコ超パーティー

ニコニコ超パーティー、

ゲッダンを本家の広瀬香美さんが歌ったのですが、
コメントでは、
ご本人のお名前ではなく、「本人」「本物」「降臨」、
曲名も誰も"promise"とは言わずに「ゲッダン」、
サビのゲッダン!の部分ではマイクを客席に向け観客のゲッダン音声を拾い、
コメントでもゲッダン弾幕状態。

本物のゲッダンを見たいと思ってたニコ厨は多いと思うけど、
大人の事情で共演は無理じゃないと普通は考えるところ、
それをやっちゃうのがすごい。まあ楽しんだもの勝ち。面白ければみんなハッピー!

次は超組曲ニコニコ動画、
動画のプレイヤーには歌詞も出てたのですが、「ヤンマーニヤイーヤ」が画面に出てたのにびっくり!
梶原語が公式?にカタカナで出るとはwwww

その後も、自分の知らない歌い手や踊り手の人を見るたびに検索してとりあえずマイリスマイリス。

ケツタネットは、アウトじゃね?と思ったけど、予備知識なく万人が楽しめるネタ、破壊力抜群。

その他いろいろありましたが、最後まで面白かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

99%の運と1%の努力でセカチャク完走

帰宅なう、
年末、スピード優先でUPした完成度の低い動画が、
世界の新着で完走したり、さらに週刊完走動画でも完走するなんてどういうこと?

その恥ずかしい動画はこちら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かけざん

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1685874.html

マジキチ。日本の恥。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八戸の旅の思い出

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090828-00000002-dal-ent
のニュース見て思い出した。

東北旅行で「よこすか」「しんかい6500」を撮ったんだけど、これしょこたんが乗る前日じゃまいか。

八戸港の朝市で朝ごはんを食べた後、ガソリンスタンド探して港の奥の方にいったら偶然、一般公開の看板を発見して、岸壁から撮影。

100_0293_2

以下、他の東北旅行の写真。

日本3景の1つ、松島に行く途中の塩釜で、電車からクレーンが見えたので、帰りには松島発~塩釜着の観光船に乗って撮影。造船所らしい。
100_0263

八幡平の山麓、牧場や樹海がよかった。
100_0268

八幡平山頂、ハイキングコース行くつもりだったのですが、防寒具がないため断念。
100_0264

八戸港のガントリークレーン。釣り人がたむろする岸壁から、ガントリークレーンの積み下ろし作業を見物できました。写真はうまく撮れませんでしたが、夜の八戸港を走るとコンビナートを身近に見学できて、工場好きにはたまりませんでした。
100_0284

朝の八戸港。朝市をやっているのですが、海の幸だけでなく、山の幸や雑貨を売る人も多く、港の入口道路で大きな値札をフロントガラスにつけた車が周回してたり(中古車市場?)、若干カオス風味でしたが、

集魚灯を並べたいか釣り漁船が港を埋め尽くしてる様子は圧巻でした。
100_0289

100_0292_3

久慈港のフローティングドッグ、クレーンが気になって撮影しに寄り道しました。
100_0296

リアス式海岸の展望で有名な北山崎
100_0308_2

100_0310

なかのひと風アクセスマップ、これも北山崎
100_0312_2

他には写真を取り逃したものの、六ヶ所村の小川港のガントリークレーンはびびった。岸壁専用積み下ろし装置だと思ってたら、道路にせり出して積み下ろしできるように設置するなんて。積み下ろしの時は周辺道路閉鎖して作業するのかな?他にも珍妙な施設があったけど、夜だったからよく見えなかった><。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ー>で変換で、"→"

どこかで読んで感動したネタ

ー>を変換すると、
→や⇒が出てくる。

そして、<->を変換すると、
⇔が出てくる。

今まで「⇔」を辞書登録したり、「みぎ」を変換で出してたけど、こっちの方が(・∀・)イイ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の英語チャット

iROでの英語チャットにて、単語を間違って使ったことに後で気づいた。

×:ぽにぽにだっしゅ
○:ぱにぽにだっしゅ

×:gundum
○:gundam

ゲーマーの外国人にとって、日本の代表文化と言えばアニメなんだから、
日本人が間違えちゃだめだよねー><

あと、"nick"と言われて、???と思ってたが、
後でチャットログを眺めて、ただのnicknameの略で使われたんだと気づく。

今日の英語の勉強はこれでおしまい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四国の地形

水不足で話題の四国の早明浦(さめうら)ダム。
興味が沸いて、地図をチェックしてみた。
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=33.44.14.104&el=133.33.40.944&la=1&sc=6&CE.x=231&CE.y=224
http://maps.google.com/maps?ll=33.755493,133.550491&spn=0.089951,0.119991&z=4&t=k&hl=ja

四国のど真ん中か。どこに向かって流れてるんだろう?

四国は横長だし、さらに中央部は南北に凹んでるので、当然南か北の海に流れるのかと思いきや!、南にも山、北にも山!、それがずっと東まで続き、すぐ近くの海でなくはるばる東の遠い海まで注いでいた!こんな面白い地形だったなんて知らなかったよ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

衛星写真で地図が見れる!

ついに、

Google Mapsで東京上空いらっしゃいませ

衛星写真を気軽に見れる時代がやってキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


今までの地図とは別の視点で見れて、平野部と山間部の違いや平野の広さが把握しやすくなったり、羽田空港とか見ると、飛行機までくっきりしてて(・∀・)イイ!!

建物や道路を見るにはまだ解像度が足りないが、いずれ満足に見れる時代も来るのかなー、ワクワク。

他の地図サイト:
Yahooの地図
Yahooのアメダス

| | コメント (0) | トラックバック (0)